咲子ブログ

5/21 宮崎未来プロジェクト〜一般編〜

こんばんは\(^o^)/

5/21日(土)快晴の下、宮崎未来プロジェクト女子ダブルスクラスのレッスンを行いました‼︎‼︎


今回は市内のテニスコートが取れず、市内からちょっと遠い(かなり遠い?笑)国富町の法華嶽公園テニスコートで行いました。

ダブルスのフォーメーションから、ボールがどこにどのように行き、相手がどの様な動きをしたかによって自分のポジション、ボールの選択をする。

相手をよく見る、客観的にプレーをする。

など、コートを広く見るという事をテーマに練習をしました。

どうしても夢中になって必死になって力んでしまい、前に詰めすぎたり、大事な時にミスをしてしまいがち…

いかに平常心でその時その時の判断ができるか。

常に冷静に判断が出来るトレーニングをしなければですね‼︎‼︎

習慣なので、練習する時には気をつけて習慣付けて見て下さい(*^_^*)

今回はご参加下さったみなさんのサーブスローモーション動画を撮ってみました‼︎(東さんの動画を撮るのを忘れていたみたいです…申し訳ありません…( ;  ; ))
https://youtu.be/2LHyGIlzcd8

↑↑

自分のサーブのスローモーションを見て、改善点を見つけ、今後の練習に生かしてみて下さいね‼︎

ちなみに私のサーブの動画も撮ってみました。

参考になるかどうか…

一応ご参考までに(*^_^*)↓↓

https://youtu.be/IlPC0wKk788


ご参加下さったみなさん、ありがとうございました\(^o^)/

遠い方は片道4時間かけて来てくださったり…( ;  ; )

本当に毎回ありがとうございます(≧∇≦)

私もまたもっともっと研究して内容も濃くしていける様努力しますね‼︎‼︎

もっと色々詳しく知りたい方、もっと練習したい方はまた是非ご参加下さいね☆

きっと何かが見つかるはずです‼︎(^_−)

来月は6/11,12日を予定しています‼︎

要項が間に合っておらず申し訳ありません>_<

出来次第アップします‼︎

明日は、ジュニア強化編とジュニア育成編をブログにアップしますね(*^_^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。