咲子ブログ

大人の為の極秘大人テニスキャンプ(≧∀≦)

こんにちは!

なんだか、梅雨明け?と思うくらいのお天気になってきましたね^_^

暑い…(^^;)

そんな中、7/1,2日で大人の為の大人のレベルアップキャンプを河口湖で開催して来ました!!( ͡° ͜ʖ ͡°)

1日目

今回自身では初めて男女混合の大人キャンプを行いました。

どうなるか初めから不安でしたが、ご参加下さった方々のお陰でとても賑やか和やかに練習出来ました!!

初めましての方々がいらっしゃり、そのレベルの高さに驚きました(笑)

皆さんとてもお上手👏

今回は試合に出ている方しかお声がけせず、レベルの高いレベルアップキャンプを目指しました。

思っていた以上のレベルで私自身ビックリしました(笑)

特に男性陣は私も練習に加わりたかったくらいです(笑)

やる課題はお一人お一人違いましたが、一緒にお手伝いしてくれた武藤コーチのお陰でとてもスムーズに練習に取り組めました^_^

レベルアップキャンプという事で、初日は基礎練を中心に4時間行いました。

それだけでもやはり違いますね。

基礎練は大事^_^

そして、たくさん練習した後はお宿で皆んなでBBQ🍖

お腹いっぱい食べました^ ^

今回はセンターハウスと言うペンションに泊まらせて頂きました(≧∀≦)

とてもロケーションもよく、目の前には富士山、すぐ近くに忍野八海。

朝早く起きてお散歩に出かけ、忍野八海を見て来ました^_^

こんな綺麗な池を見たことがなかったので、ビックリ!!

そして、2日目

2日目は初日より気温も上がり少し心配になりましたが、なんとか怪我人病人出ずに出来ました。

2日目は、ゲーム形式、戦略、パターン、試合を中心に行いました。

女性はダブルス中心に、男性はシングルス中心に。

戦略も違えばパターンも違うので、今回やった中から実際の試合でどこまで実践出来るかだと思います。

ご参加下さった皆様、暑い中お疲れ様でした!!

そして、ありがとうございました!!(*^◯^*)

至らないところばかりでしたが、少しでも皆さんのレベルアップに繋がればと思います。

これからも練習、試合頑張って下さい!!

お手伝いしてくれた武藤コーチ、ありがとうございました!!^_^

あぁー日焼けで真っ黒(笑)

でも、またやりましょう👍🎾

第2回MMPカップ要項

お問い合わせは

お問い合わせ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。