咲子ブログ

ダンロップテニススクール根岸無料イベント開催しました^_^

こんばんは!

今日はダンロップテニススクール根岸にて、無料イベントを開催しました^_^

スクール生対象、定員は各12名で、午前の部は初中級の方々。

午後の部ふは中上級の方々でした!

2時間基礎練習をベースに皆さんには練習して頂きました(o^^o)

午前の部は7名!!

みんなでまずはウォーミングアップから^_^

なかなか練習前に動的ストレッチやウォーミングアップをされない方が多いので、今回少し取り入れて見ました。

初中級の皆さんでは、ストローク、ボレー、サーブを重点的に行い、基礎ベースを意識して練習して頂きました。

基礎ベースが出来れば、そこから技術に繋がって行くので、まずはベースを確立させましょう!(^^)

午後は13名でした。

中上級の皆さんには、基礎練習をベースに最後はゲームを行いました。

最初は自分の体の動きを見直し、意識して練習をするとなかなか上手くいかないとは思いますが、練習し続ければ必ず出来るようになると思いますので、是非継続して練習して見て下さい!!

何事も意識です!!

今後もこの様なイベントを開催していきますので、是非またご参加下さい!!

今日ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!(≧∀≦)

最後に、1番上に掲載した写真ですが、今日帰り際に久しぶりに手塚プロと会えました(o^^o)

現役の時の先輩で、いつもおおらかな優しい手塚さん♡

久しぶりに会えて嬉しかったです♡

では、また更新します(*^^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。