咲子ブログ

9.17 東レダンロップフィットネス&テニスイベント無事終了!!

こんばんは!!

先日、9.17(日)に東レパンパシフィック女子オープンのイベントとして、ダンロップウェルネス事業部のフィットネス&テニスイベントを行いました(^^)

土曜日は長雨が1週間ほど前から心配されましたが、夏が戻ってきたような晴天となりました!

ラダーや大縄、無酸素運動のアジリティ、ヨガ的要素を取り入れたジワジワきいてくるトレーニングを行った後、その効果を感じてもらいながらテニスを行いました。

フィットネス後の体は、自然と股関節が柔らかくなり、スタンスも広くなったり、可動域が広がったりと、テニスにはいいことばかり!

ただ、本当にしんどい・・・笑。

足がガクガク・・・。

体の衰えを感じました…( ;  ; )

目標消費カロリーは400kcalでしたが…

男性No.1の消費カロリー数は520kcal!!

びっくりな数字が飛び出しました!

女性でも何名も400kcal超え!

私は374Kcal…頑張ったのに…笑

今回消費カロリー抽出には「からだステーション」の活動量計を使用しました。(腕に巻くだけで運動量がわかります!)

そして最後に土居美咲選手や、マグダ・リネッテ選手、シュー・イーファン選手がサプライズでイベントに顔を出してくれました!\(^o^)/

リネッテ選手は試合直後にもかかわらずお客様とラリーをしてくれました(^^)

土居選手はお客様のテニスの悩みを聞いて回ってくれました!テニスを長く続けていくためにも、フィットネスは重要です!


とてもハードでヒィヒィ言いましたが、とても楽しくフィットネスとテニスが出来ました(*^_^*)

私もこれからフィットネスをまたやり始めようかなと思いました!!

イベント当日は、私のお誕生日という事もあり、皆さんからのおめでとうやプレゼント嬉しかったです❤️

ありがとございました(≧∇≦)❤️

32歳になりましたが、これからも私らしくマイペースに頑張って行きたいと思います!!

イベントにご参加くださった皆様、本当にありがとうございました\(^o^)/

PS.現在は、「ダンロップテニススクール常盤平」(千葉県松戸市)のみの展開ですが、今後展開を広げていきたいと思っています。
・ダンロップテニススクール常盤平

http://tokiwadaira.tennis-school.co.jp

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。