咲子ブログ

第2回MMPジュニアキャンプ無事終了しました٩(^‿^)۶

こんばんは!

11,12日と2日間、MMPジュニアキャンプを開催しました!(*^^*)

お天気にもとても恵まれ、怪我も無く無事に終了しました!!

宮崎の各地で練習している子供達25人、これから頑張りたいと思っている新鋭達が集い皆んなで切磋琢磨し頑張りました^_^

今回は1人1人の体力測定、筋力測定、テニス技術測定をし、全てデータにし点数をつけ、その結果でレベル分けをしました。

年齢など関係無く、全てデータに基づきレベル分けして見ました。

面白い事に、だいたい体力測定や筋力測定の結果が上位の子がテニス技術測定も上位でした。

やはり関係性はあるんですね^_^
小さい頃から色々な体の使い方やをしたり、走り回って遊んだり、違うスポーツをしたりする方が良いみたいですね^_^

今回新たに荒木コーチやトレーナーの菅原さんをスタッフとして加わって頂き、色々な案を出して頂きました。

私自身もとても勉強になりました!!

いつも私自身が勉強になる場になっている気がします笑

子供達にもなにか気づいて、変われるキッカケになっていればいいなと思います(о´∀`о)


日頃一緒に練習したりすることの無いお友達と練習したり、寝泊りを共にし、きついトレーニングに励んだり、知らない土地でいつも教えてもらっているコーチ陣では無いコーチ達に指導を受ける。

子供達にとってはきっと緊張や不安、色々な感情があったと思います。

宮崎のトップジュニアになればある程度県外や国外に出て色々な経験が出来る機会があったりしますが、県トップになるのもまだまだだけど強くなりたい上手くなりたいと思う子供達が、色々な経験をする事はなかなかないのが現状。
なので少しでも沢山の経験をし、自ら気づける場所きっかけになればなと思います(*^^*)

まだまだ課題山積みですが、また一歩前進出来たかなと思います。

今後も継続してトレーニングや練習を続けて欲しいなと思います^_^

ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!!!^o^

そして、東コーチ、荒木コーチ、菅原トレーナー、2日間ありがとうございました!!

キャンプはまた来年(*^^*)

またパワーアップした皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!!

そして、MMPのジュニア育成レッスンは今年最後のレッスンが来月、12月23日(土)となります!!

最後のレッスンしっかり今年一年の締めくくりができればなと思います★

場所、時間がハッキリ分かり次第またブログにアップします!!

また次回はキャンプでの動画をアップ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。