咲子ブログ

4/10日  宮崎未来プロジェクト〜ジュニア編〜

こんばんは\(^o^)/

4/10日、日曜日は宮崎未来プロジェクトの育成ジュニアのレッスンでした!!

生憎の雨…

でしたが、元気な子供達のやる気に後押され、結構な雨でしたがなんとかやり切れました(*^_^*)

少しウォーミングアップの動画を載せますね。

まずは、ボディーコーディネーション

ボールを足の裏で転がしながらバランスを取って前に進んだり、後ろに進んだりします。

ボディーバランスと、リズム、足の使い方などにとても効果的です☆

横向きバージョンもあります⇩⇩

https://youtu.be/RYM4jO5tU_w

この様なボディーコーディネーションのウォーミングアップも取り入れてみるといいと思います(*^_^*)

他にも沢山コンディショニングはあるので、少しづつですが紹介していきますね!!

今回は雨でコートが水浸しだったので、球出し練習がメインとなりました。

今回やった中の練習メニューを少しご紹介します!!

まずは

https://youtu.be/ynwtzY9yTZ8

ダイレクト打ちです。

次に

https://youtu.be/S_xVa4t-biU

後ろから前に踏み込んで打つ練習です。

説明は各動画に書いてありますので、読んでみて下さいね(^^)

雨の中でしたが、子供達は元気いっぱい、一生懸命練習に取り組んでいました。

一回やったところではなかなか身につかないので、とにかく継続して練習することが大事です!!

前回も来てくれた子達もいて、成長が見られて私もとても楽しかったです(*^_^*)

今回参加して下さった皆さん、ありがとうございました☆

また来月!!\(^o^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。