咲子ブログ

4/12  ダンロップスクール根岸月例レディースダブルス大会

こんばんは\(^o^)/

昨日は横浜にある、ダンロップテニススクール根岸にて、今月から始まった新しい試みで、月例レディースダブルス大会と題して、試合と、ランチと、クリニック付きのイベントを行いました!!

昨日は中級以上のクラスの方々のイベントでした。

 お天気にも恵まれ、とても気持ちが良かったです(^o^)

まずは試合!!

  
 

ペアを変えて、とにかく沢山試合をし

  

休憩中のペアにはアドバイス(^^)

  

試合をした後は総評したり、個々にアドバイスしたり、人数も少人数だったこともあり、密に話をする事が出来ました!!

  

そして、みんなでランチ♪

ランチはスクール側が準備して下さり、とても豪華なお弁当を皆でおしゃべりをしながら食べました(^^)

私が現役だった時の話や、試合の時のメンタルの話など、色々な話をしました☆

  

頂いたお弁当(*^_^*)

春らしくとても美味しかったです♪

そして、お昼を食べた後はクリニック!!

今日気になった点や、注意点を話つつ一緒に練習しました!!

  
   

沢山話をしながら、ああでもないこうでもないと言いながら、充実した時間を過ごせたかなと思います(*^_^*)

試合と練習ではまるで別人の様に打てなくなると言う方が多く、メンタルの話が多かった気がしますが、練習がメンタルに繋がる事が多いので、やはり練習での事が多いに影響します。

なので、練習の時にどうするか、どう考えるかはとても大事です。

後は、試合をした後に今の試合はどこがどうだったとか、良かった点や悪かった点をしっかり整理し、振り返ること。

そういう事を

「習慣化」

させること!!です!!

なので試合で整理したものを練習する時に少しでも気をつけてやってみると効果があると思うので、是非継続してやってみて下さいね(^_-)

ご興味のある方は是非イベントにご参加下さい☆

  

今回参加して下さった皆様(≧∇≦)♪

ご参加ありがとうございました!!

次回は4/26(火)です!!

中上級以上です☆

まだ空きがあるみたいなので、ダンロップテニススクール根岸までご連絡下さい(*^_^*)

http://negishi.tennis-school.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。