咲子ブログ

宮崎未来プロジェクト第5弾〜親子テニス編〜

今回初めて宮崎未来プロジェクトで親子テニスを実施しました\(^o^)/

下は4歳、上は小6までの子供達とその親御さんで実施しました!!

総勢12組。


炎天下の中、みんな一生懸命2時間頑張りました(*^_^*)


先ずはストレッチをし


皆んなでラダー。

その後は、ボールコーディネーションや、ラケットを使ったボールコーディネーション。

それから、ラケットでの的当て。

そして、親子でラリーに挑戦!!


幼稚園生は


↑↑  東コーチとラケットで転がしラリー!!

皆んなでラリーをした後は、サーブの練習をし。

最後に親子でペアになりサーブから試合!!

暑い中子供達は楽しそうに、元気良くテニスをしていました(*^_^*)

大変だったのは親御さんかな?(笑)

お疲れ様でした☆

これからもテニスを続けて、是非この中からプロを目指す選手やオリンピック選手などが出るといいなと思いながら、子供達とテニスをしました(^^)

私もとてもパワーを貰えました!!!

暑い中ご参加下さった皆様、ありがとうございました(*^_^*)♪

また秋にやれたらなと思っています☆

次回会えるのを楽しみにしています\(^o^)/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。