咲子ブログ

5/10  ダンロップテニススクール根岸月例レデイースダブルス大会〜中上級〜

こんばんは\(^o^)/

今日はダンロップテニススクール根岸で月例イベントでした☆


今回は、前回、前々回参加して下さった方がほとんどで、だんだん慣れてきたのか、皆さんとっても素敵な笑顔(*^_^*)♪

竹内コーチ(真ん中の男性)もノリノリでした♪(笑)

今回は参加者も少なくミッチリ練習が出来ました!!

まずは試合を回したのですが、今回は試合を見ながらお一人お一人に今のはこうやった方がいいとか、今のは良かったなど、説明や、アドバイスをしながら試合を回して行きました☆

一人一人課題が違うので、個々にお話ししながら修正していきました。
ダブルスはポジションも大事ですが、ショットの選択、精度、などもとても大事です。

ショットの精度を上げると、引き出しも増えるので、その時その時のシュチュエーションでのショットの選択が簡単になります。

ですので、今日はショットの精度を上げると言う事を中心にに練習しました!!

ショットの精度を上げるには、まずは体の使い方。

体の仕組みなどを話しながら使い方を説明し、実践してみました。

皆さん、今まで使った事の無い所を使った!と驚かれてましたが、体を上手く使う事で非力な方でも力を加えやすくなるので、今日受けられた方は忘れず練習してみて下さいね❤️

後はラケットワーク。

スイングの軌道、どこを意識するのか、コツなどを言い続けましたが、沢山言ったので、多分皆さん1、2個しか頭に残ってはいないと思います(笑)

パニックになってないといいのですが…(;´Д`A

一回じゃなかなか取得は出来ないと思うので、継続して練習するか、またイベントに参加するかして下さいね♪(笑)

少し今日の練習風景の写真を載せます(*^_^*)


↑↑ボレーの練習☆


↑↑ポジションの確認中☆

↑↑アドバイス中☆

↑↑試合中 ☆

↑↑待ちに待った?お弁当の時間(笑)

今回お手伝い頂いた、とっても可愛いコーチ陣(*^_^*)♪

右・眞仁田コーチ  左・吉田コーチ

お手伝いありがとうございました!!

今回も参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!\(^o^)/

まだまだ上手くなれますよぉ!!

またのご参加お待ちしています☆

次回は24日(火)です!

まだ少し空きがございますので、是非お問い合わせ下さい♪

http://negishi.tennis-school.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。