咲子ブログ

第1回M.M.Pカップが無事に終了しました\(^o^)/【写真あり】

こんばんは!!

今日は、第1回M.M.Pカップが開催されました\(^o^)/

気温34度の中での大会となったので、熱中症が気になりましたが、なんとか誰も熱中症にはならずにすみました。



開会式をし、今回特別協賛して頂いた富士工業(株)代表取締役社長の河野武弘様にご挨拶頂き、メディカルスタッフのご協賛頂いた、おすず鍼灸治療院の河野哲史院長にご挨拶頂きました。

9:30から試合スタート!!



暑い中みんな一生懸命頑張ってました(^^)

男女ともに全体的にストローク重視の試合運びが多かったなと言う印象でした。

ストロークからのアグレッシブなショットをみんな沢山打っていたのも印象的でした(^^)

もう少しラリーの中からチェンジオブペースを取り入れポイントを取りに行く手段の練習をするといいかもしれませんね☆

後はサーブ。

どの年代も課題ですね!!

私も小さい時はサーブが大の苦手…(笑)

気持ちがよく分かります(笑)

サーブは自分からはじめられる唯一のポイント。

威力も大事ですが、確率を上げる事も重視して練習してみて下さい!!

今回の優勝・準優勝者の皆さん

【男子Bグループ優勝・郡 葉生くん(右)準優勝・楫原大佑くん(左)】


【女子Bグループ優勝・済陽笑美花さん(左)準優勝・長友美希さん(右)】


【男子Aグループ優勝・浅田絋輔くん(右)準優勝・長友琳汰朗くん(左)】


【女子Aグループ優勝・長友愛さん(左)準優勝・益山季子さん(右)】

皆さん、おめでとうございます\(^o^)/

優勝の皆さんは、11月12日13日で行われます、M.M.Pキャンプにご招待、準優勝者は半額補助でご招待致します!!

是非ご参加下さいね☆

参加有無は必ずこのホームページのお問い合わせからご連絡下さい(^^)

後、今回はメディカルスタッフとして、河野の医院長に体のケアをして頂き、初めての経験でしたので、子供達は興味津々。

鍼をするのも初めてな子も多く、色々先生に聞いて盛り上がってました(^^)

色々な経験をし、自分の体を知ることはとても大事な事なので、今後の自分の体のケアに活かして欲しいですね☆

ケア次第でパフォーマンスも上がりますからね!!

次のブログで大会中のイベントの様子の写真を沢山アップします!(*^_^*)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。