咲子ブログ

9/27(火)ダンロップテニススクール根岸での女子ダブルス大会イベントの様子です(^^)

こんにちは!

更新が遅くなりましたが、先日27日(火)にダンロップテニススクール根岸で女子ダブルスのワンデイイベントを行いました\(^o^)/

午前中は試合をし、ランチを参加者の皆さんと一緒に食べ、午後から2時間練習会と言う内容のイベントでした☆

今月末からまた毎月2回開催予定です(*^_^*)

今回は

7名のご参加☆

東京からの参加者もあり、なかなかやれない相手と試合や練習をし、自分の今の実力や、改善点などを把握し、午後の練習を行いました。

どうしても、自分のショットの行方が気になり、打った後の動きが散漫になりがち…

打って終わり…

返ってきたら慌ててミス…

あるあるですね…(^_^;)

全部返ってくるつもりでいつも準備をしていないと、いざ返ってきた時に慌てて力んでミスに繋がってしまうので、常に打ったら返ってくると思って構えましょう!!

チャンスはピンチとよく言われます。

チャンスボールとは有利な状況なだけであり、必ず決められるとは限りません。

コースが読まれてしまえば返されます。

コースが甘ければ逆襲されます。

ですので、基本は返って来るんです。

返ってこなかったらラッキーなんです!!

特にダブルスはコートに2人もいます。

プロみたいに強打や重いボールが打てるのであればまたちょっと別の話になりますが。

全てのボールが返って来る前提で動きましょう!!


ご参加下さった皆様、お疲れ様でした(*^_^*)

来月は10/11日(火)、25日(火)となります!!

皆様、是非ご参加下さい☆

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。